見出し画像

インスタで猫を描いています #14

年の瀬ですが、まだまだ描いてます。このまま年明け以降も描いていく気構えで行ってみましょう。

前回からかすれを表現する目的で、コピック マルチライナーSP のブラシを使い始めているのですが、どうも描き込み過ぎてしまいますね。

豊かにあったはずのハーフトーンが気がつけば真っ黒に。私の癖ではあるのですが、またもや気をつけておかねばならんと肝に銘ずることに。

フォロワーさんからの要望でキツネを描きました。と、ときには猫ではないモチーフもいいじゃないですか。

描き上げてから重大なミスに気づき、レタッチ職人と化して盛大に手直ししたのはいい思い出。

スクリーンショット 2021-04-24 8.11.35

毛並みの豊かな子は時間と手間がかかる割に正確に描くことが難しい、私にとっては課題となるモチーフのようです。

それぞれの画材で描く線を上手に調和させる、ということも今後のテーマとなりそうですね。

あ、そうだ。

ウチの子も描いて欲しいというリクエストは、料金の発生するコミッションでの注文という形式になりますが、いつでも受け付けております。

詳細を聞きたいという方は、インスタのDMで呼びかけてみてください。

twitterのDMはあまり使ったことがありませんが、1日一度は開いているので連絡はつくと思います。たぶん。

メッセージを送ったのに返答がない場合は、noteのコメント欄で注意喚起していただけると、きっとアワ食ってお返事することでしょう。

よろしくどうぞ。

お力添えいただけると、わたしの画業がはかどります❤︎