見出し画像

インスタで猫を描いています #13

かじかむ手をこらえつつ描いています、などと言葉にすると情趣があって良いものですな。さて、今回も行ってみましょう。

毛並みの色合いを重くしすぎてしまい、必死に色調補正で調整しています。

コメントでもいただきましたが、こうしてみるとゴロニャンリラックスポーズはどこか飛んでいるようにも見えるから不思議です。

なかなか目的とする色彩の濃度にたどり着かずに四苦八苦した記憶があります。

コピックを塗りつけた上から筆touchサインペンの黒で描こうとしても、コピックの塗料が油膜状になっていて上手く黒がのりません。

そのため、ここはコピックの100番で代用しましたが、素直にマルチライナーSPのブラシを使ったほうが細部を描きやすいのだろうなあと反省。

何度かのミスを乗り越えて、この仕上がりに落ち着きました。

黒で描くにしても、色をのせるにしても、あまり目の詰まった感じにしないで、適度に空きがあるくらいのほうが今の私のスタイルには合っているようです。

そうそう、以下になんともぞんざいな文言を記したところ、サポートをいただけるようになりました。

応援ありがとうございます。サポート大歓迎です。引き続きがんばります。

お力添えいただけると、わたしの画業がはかどります❤︎