見出し画像

STAYHOME週間の #ご機嫌計画 つくってみよう! シートプレゼント🎁

「STAYHOME週間」に突入しました。みなさんは、おうち時間をどんな風に過ごしていますか?

「せっかくなら、おうち時間を楽しく過ごしたい!」そう思わない人はいないでしょう。だけど長引く自粛生活の中では、だんだん退屈を感じてきたり、なんとなくやる気が出なくて、ゴロゴロしているうちに日が暮れる…なんてこともあるかもしれません。

ハッピーな1日を過ごす第一歩は、「その日の理想のイメージを描く」こと。

ゆっくりするのもよし。溜まっていた本を読み返すのもよし。ずっと見たかった映画を見たりTwitterで見たレシピにチャレンジしてみるのも良いですね。

さあ、この機会に後回しにしていた「いつか」を掘り起こして、スケジュールに落とし込んでみませんか?

今日から使える、8日間の #ご機嫌計画 シート をお届けします!


ご機嫌計画をたててみよう!

スクリーンショット 2020-04-29 19.22.43


1.やりたいことリストを書こう!
今やりたいこと、「いつか」と後回しにしていたことを書き出してみましょう。
2.スケジュールを立てよう!
出てきたやりたいことを、スケジュールに落とし込んでみましょう。
「・」の下の空白は、フリースペースとして活用してね。
3.いつもの日常が戻ったら…
最後に、未来にも楽しみを広げてみましょう。SNSに投稿する際は、メンションをつけてみるのもおすすめです✨

是非ダウンロードして書いてみてくださいね!

大切な人にシェアをしたり、友達と会話のタネにしても楽しいかも!


👇ダウンロードはこちらから!👇

「DLしたよ!」「実際に使ってみたよ」という声は、ぜひ「 #ご機嫌計画 」のハッシュタグで教えてください!


Qnでは「#ご機嫌計画 」プロジェクトの一環として、この他にも、zoomの背景も配布中です🎁

▼ダウンロードはこちら


\Instagram・Twitterも合わせてフォローしてね! /

■Instagram

■Twitter


それではまた♩

STAYHOME習慣を、ご機嫌で過ごせますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?