見出し画像

心電図がインスピレーション!?Qnのロゴを解説!

こんにちは。先日、私たちはエンパワーメントブランド「Qn」(きゅん)をローンチしました。
是非サイトを覗いていただけると嬉しいです✨

このnoteは「読めばもっとQnが好きになるnote」として、ブランドを作る3姉妹が変わりがわり、ブランドへの思いやメイキングストーリーを綴ります。

Qnは、 #かわいいで整う を合言葉に、「きゅん」とする瞬間や体験を通じてご機嫌のタネをお届けする、エンパワーメントブランドです。

今回は、Qnのロゴについてお話ししたいと思います。


ロゴデザインのヒントは心電図?


画像1

Qnのロゴは、「なんとも言い表せられないような、胸の奥がきゅんと高鳴り、心拍数が上がるあの感覚」を表現することにこだわりました。

⑴インスピレーションは心電図!

「Q」はハート(=心臓)を崩し、「n」は心電図がドクンと波打つ瞬間をインスピレーションに、かわいいものに触れたときのドキドキを表しました。

(2)サインにも使える一筆書き

一筆書きできる、1本のラインで完結することにこだわりました。サインを使う日が来るかどうかは、まだわかりません(笑)。

(3)芯のあるかわいいピンクを追求

実は、苦戦したのがカラー選びです。

3姉妹がよく話していたのは「とってもかわいいものにしたいけれど、芯のあるかわいさがいい」ということ。

いくつになっても、どんなものでも、あなたが「かわいい!」とときめくものを大切にしてほしい。そういう価値観を認め合える世の中になったらいいな。Qnにはそうした思いも、込められています。

そのため、少しかわいいけど媚びすぎない、芯のあるピンク色を採用しました。


noteだけで、試作品を大公開!

画像3

画像3

(懐かしい、、!)

こちらはブランド会議で、候補に上がったロゴデザインたち。線の太さ、ハートの形、心電図の波打ち方にもこだわり抜きました。


あなたもいいし、あなたもいい。モテやトレンド、誰かの意見に迷うことなんてない。あなたの「本当はね」を解き放ち、ときめきの導火線に火をつけることが、Qnのミッションです。

わたしたちQnは、かわいいに触れてご機嫌になれる「#かわいいで整う」瞬間を大切に、そしてその瞬間や体験をこれからお届けしていきます!


P.S.
私たち三姉妹の「#かわいいで整う」カラーを紹介!
Moni:赤ちゃんのほっぺのようなコーラル色🍑
Kyon:インスピレーションがわくおめかしパープル🦄
Honami:笑顔がパッとひらくひまわりの色🌼

あなたの「#かわいいで整う」カラーはなんですか?
是非Twitterやnote、Instagramにて「#かわいいで整う」のハッシュタグをつけて教えてくれると嬉しいです✨


【フォローよろしくお願いします!💗】
・Qn公式サイト:https://qn-official.com/
・Qn公式Instagram:https://www.instagram.com/qn_channel/
・Qn公式Twitter:https://twitter.com/qn_channel
・3姉妹のTwitter:https://twitter.com/qn_sisters


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?