見出し画像

美食探偵 明智五郎 3話ネタバレ

美食探偵 明智五郎 第3話 2020.04.26放送

『この街の人間は、みんな、狂ってる…』

激安フレンチに押されて売り上げの低迷していた

フレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』で

客の岩本(中村靖日)がパンを喉に詰まらせて窒息死する! 

明智(中村倫也)は店の厨房にモナリザの絵葉書があったという

高橋刑事(佐藤寛太)の話から、

マリア(小池栄子)が絡んだ殺人だと推理。

一方、上遠野警部(北村有起哉)は、

岩本が普通の会社員であるにも関わらず平日に高額のランチコースを

食べていたことを不審に思うが、

店長兼シェフの伊藤(武田真治)が必死に岩本を助けようとしていた

という目撃者の証言が、

事件ではなく事故の可能性を裏付ける。

そんな中、伊藤はパリにいるマリアと密かに連絡を取っていた……。

翌日、明智は苺(小芝風花)を連れて店にディナーへ。

料理の腕に感服した明智から、店の看板料理“ロッシーニ”の味を

否定されたらどうするか尋ねられた伊藤は、

自家製パンを口に押し込んで殺す、と答える……!

13年前、伊藤がパリで修行中に出会ったという“大切な女性”が

マリアだと確信した明智は、

グルメサイトで店を酷評した有名レビュアー“ぐるめ大名”の投稿が

突然途絶えたことに注目。

匿名であらゆる店に辛辣な評価を書き散らかしていた

素人レビュアー“ぐるめ大名”の正体こそ、

伊藤が殺した岩本だと睨み、苺を変装させ殺人の証拠探しを繰り広げる! 

伊藤は、“ぐるめ大名”こと岩本の口にパンを押し込んだ後、

マジックなどで使うトリックグラスで水を飲ませて助ける“ふり”をして

目撃者の目を欺き、事故に見せかけた殺人を犯したのだ。

全ては伊藤の殺意を利用して殺人を楽しむマリアのシナリオと気づき、

マリアを止めたいと願う明智。

しかし、その頃マリアは明智を絶望に追い込む計画を考えていた……。

(公式サイトより引用)

視聴率:8.6%

伊藤とマリアの関係が明らかに。

中村倫也さんの変装や武田真治さんとの対決シーンは見なくちゃ損です!

ドラマを見ていなかった人でも、まだ間に合います。

今まで放送された1話~最新話までがHuluで見逃し配信中です。

Huluなら、美食探偵 明智五郎が見放題!

Huluオリジナルストーリー『明智五郎の(秘)裏メニュー』も配信中。

このドラマ面白いので、ぜひ見てみてくださいね。

Hulu ”無料”視聴はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?