見出し画像

【5月は無料】バイクをどう撮りたかったのか トンネル編(20240528)

ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今回は早速、私がNoteで書きたいと思っているテーマ
【当該撮影時に気を付けていた事、意識した事】

について第一弾を書いていきたいと思います。
今回は第一弾という事で、5月中は全て無料にしております!
無料期間以降はSNS拡散で無料〜とかいう制度を使おうと思っております。
それでも付き合ってやるぜ!という方、よろしければフォローよろしくお願いします✨

今回は直近で行ってきた撮影についてです。
一番の目的はお友達の撮影だったのですが、今回のこの記事に於いては
私の妻の愛車、CRF250Rallyを撮った時のものをサンプルにお話しをしたいと思います。

基本平日に撮ってますが、撮影のご依頼はXにてご連絡くださいませ!


被写体はまさかの筆者。カメラはお気に入りのLumix S5IIxです。

●ロケ地の特徴と選定理由

ロケ地の名称は・・・一旦伏せておきますが、インターネットネイティブな皆様ならすぐに突き止めてしまう事でしょう笑
ここは短いトンネルが二つ続いている、というより、一本のトンネルの途中で、上に丸い穴が開いている場所、といった感じで
写真を見ていただくとなんだか不思議な造りだなと思われるんじゃないでしょうか。
なので、ここは上の穴と前後のトンネルの感じを一枚に収めるのが美味しい撮り方になるかなと思います。
普通に標準画角で撮ったら普通にトンネルの前で撮った感じになりますから、ココで撮った感を出すなら美味しい撮り方もしっかり押さえておきたい所。

そして今回この場所を選んだ理由は大きく分けて2つ

ここから先は

2,272字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?