見出し画像

久しぶりにオーラを見てみたら

なんだかんだで、長いこと投稿出来てなかったね。
noteでの記事を読むことが最近増えたので、開くと自分のところにも来れるから 別に離れてる意識はなかったのだけど(^^)
書くことについては、ちょっとまだ意識が向いてない感じでした。
(今もまだ、整理がついてない感じだけど、近いうちに更新しようかな)

で、いま自分の過去の投稿を読んでいたら、自分のオーラのことが書いてあって。
久しぶりに見てみたら、なぜか透明っぽい感じになっていた。
不思議…
というわけで、メモがわりの投稿♬

近況については、明日また書こうかな。
(日にち的には、もう今日だけどね)

なんだか、書く時って 読んでくださることを意識して書いてしまうのだけど、それで良いのだろうか?
良いんだろうね
SNSで投稿することが多いから、その時は読まれることを前提に書くし。
そういう意識が当たり前になっている。
自分のための記録のつもりで書くのも、たまには良いのかもしれない。
でもそれなら、もっと別の場所でも良いのだろうし、むしろそういう場所で書いた方が良いのかもしれない・・・・
こういうことを考えること自体、やめた方が良いのかな?

そもそも、こんな些細なことを考えている場合なのだろうか。
明日の朝・・・というか、数時間後に 大きな地震が起きると言っている人がいた。
もしもそれが本当に起こったら、今考えているようなことは ほんとにどうでも良いレベルの事だ💦

最近時々目にする、諸説に関しても・・・・
人類は…いや地球上の全ての生き物は滅亡に向かっているとか書かれているのを読むと、私はこれからどんな風に生きるべきなのか?とか、考えないといけないのかも。
それとも、私が生きているうちはまだ大丈夫なのか?
平均寿命にはまだ数十年あるけれど、数時間後の大地震でしぬかもしれない。
飛行機が墜落してくるかもしれない(旅客機が上空を飛んでいる)、買い物行って通り魔に刺されるかもしれない(明日は行かないけど)。 

しかし私の人生は、自分が想像出来た風に転んだことは未だかつてない。
いつも思いもよらない風になっているから不思議(笑)
なので私は、想像もつかないしにかたをするんだろう💦
スノボで転んで骨折した時も、一瞬の出来事だったもんなあ
あんな風に、「えっ?」って感じでしぬのかなあ
痛かったり苦しかったりしないといいなあ・・・


有料になっている写真は、自分でも特に気に入っているものを選んでおりますので、もしも気が向かれましたら覗いてみて下さい(^^)