見出し画像

最近のハイライト【Steamセール/ドロップアイテム/あの夏のルカetc.】

Twitterでつぶやくほどじゃない日々の小さなできごとを書き記す不定期連載「最近のハイライト」。今後の配信内容に触れることもあるかも。

  • Steamのセールでゲームを買った(2023/07/01)
    前回のSteamセールで買ったつもりで買えていなかった零シリーズの2作品がサマーセールで割引になっていたため購入しました。夏休み期間に入ったら深夜にゆっくりこれらのゲームで遊びたいと思います。PS2の3作品はお下がりで遊んだことがあるのですが、Wii/WiiUで出ていたこれらの作品は未プレイなのでかなり楽しみ。今年はみんなでホラー作品を楽しんで最高の夏にしような!

購入したのはこの2本。どちらも初見プレイになります。
  • ドロップアイテム(2023/07/01)
    これはフィクションなのですが、先日ちょっとお出かけした際、道に餃子とナルトが点々と落ちていました。たぶん野生の中華屋が倒された際のドロップアイテムなのでしょう。それにしても、道に餃子とナルトが落ちるってどういう状態なのかしら。さらに昨晩映画を見に行った際は、道端にギターのピックが落ちていました。こちらも野生のギタリストがいたのかもしれません。

※道端に変なモノが落ちていた報告をすると身バレの危険性があります。気をつけましょう。
  • 『あの夏のルカ』を見た(2023/07/01)
    公開時に話題となっていた『あの夏のルカ』をディズニープラスで観ました。ネタバレしたくないので軽い感想しか書けませんが、とても良い作品でした。ディズニー作品ですがミュージカル調ではないため、急に歌い出すのが苦手な人も見やすいはずです。また、色使いや構成にジブリみを感じたので、海外アニメ作品はあまり見ないひとも見やすいかも。それから、ポスターに描かれていた通り、作中にはイタリアのバイクブランド「Vespa」のスクーターが登場します。数年前にUTでベスパT買っておいて良かった!

  • Netflix『離婚しようよ』をみはじめた(2023/07/01)
    シリアスな内容ながら、クスッと笑えるシーンあり、ヒヤヒヤする展開ありで楽しんでいます。「あまちゃん」のパロディが出てくるから心配したけど、脚本家の1人が宮藤官九郎さんなんですね。絶妙な笑いの壺にも納得。
    テレビドラマはCMや1週間待ちでやきもきしますが、配信ドラマは一気に観られて良いですね(ただし、一気見で寝不足になることも)。Netflixでは海外ドラマを見ることが多いですが、『全裸監督』、『呪怨』、『サンクチュアリ』など日本発の面白い作品も少しずつ増えてきてうれしい限りです。

※こちらの記事は少しずつ書きためたうえで1000文字到達ごとに公開しています。そのため記載の内容が古い場合もあります。ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?