見出し画像

Blender3日目:缶の上に立つ猫を作ってみた(追記2024/06/14)

今日はまた基礎操作を知ろうと下の動画に挑戦しました。
Blenderはゆっくり学ぼうと思っていたのに、おもしろくて毎日触ってしまいますね。

そして、仕上がったのはこちら。

3本のヒゲは同じマテリアルのはずなのに、真ん中だけ変な色に…缶のエッジの金属部分も、色しか設定していないのにジャキジャキしてしまいました。なんでぇ?

やっぱりこういうのはプロに直接質問しながら学んだ方が良いのかも。YouTube学習の難しいところですね。

3D Bibiさん、かゆい所に手が届く解説で、一昨日見た動画よりも、さらに初心者向きでわかりやすいなと思いました。

それから、昨日のリベンジ代わりにキッチンタイマーに挑戦。レンダリングのプレビューは明るいのに、書き出すと暗くなっちゃうの何でなんだろう。

追記

朝起きて、画像を見直して「なんか暗いと言うより白っぽいんだよな」と思ったので、各色を直しつつハイコントラストで書き出したら良い感じになりました。

なんかまだ暗い感じはあるけど、そこらへんはライトの配置次第なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?