見出し画像

最近のハイライト【サンボマスター/ホラー/コーヒー/睡眠etc.】

Twitterでつぶやくほどじゃない日々の小さなできごとを書き記す不定期連載「最近のハイライト」。今後の配信内容に触れることもあるかも。

※この不定期連載は約1,000字ごとに記事化しています。そのため記載内容が古い場合もあります。あらかじめご了承ください。


サンボマスター(2023/08/13)

おすすめに出てきたサンボマスターのファーストテイクみたら、めっちゃ良かったです。サンボマスターの楽曲って、ラジオで聴いたことがある程度だったのですが、めちゃ熱いメッセージがあるバンドなのですね。これから落ち込んだときはサンボマスター聴いて気分上げようと思います。

ポジティブなコメントが良すぎる。

コーヒーが美味しい季節ってあるのかな(2023/08/16)

旬とかではなく、コーヒーが美味しい季節ってあるのでしょうか。

個人的には夏から秋へ季節が変わる今くらいの時期と、すっかり木々が色づいた秋真っ只中がいちばん美味しいと感じます。単純に涼しいから美味しいのか、空気の香りがそうさせるのかはわかりません。

……もしかすると、今住んでいる家の水が井戸水だから、単純に水の味が変わっているのか……?

みなさんはコーヒーが特に美味しいと感じる季節はありますか?

BRUTUS(2023/08/16)

BRUTUSのホラー特集が届いたので読もうとしたのですが、数ページ読んだところでガラス製ランプシェードが突然落下して割れてしまい、一時中断。ガラスをすっかり片付けて改めて本を開いて座ったら、またしてもバーンと大きな音が。どこの窓も開けていないのにナゼか物置のドアが開き、中にしまってあったブラシが倒れていたのでした(片付けに使ったホウキとは置き場所が別)。

なんか縁起が悪いので、しばらくBRUTUSを寝かせようと思います。

コーヒー(2023/09/19)

コーヒーが大好きなので電動ミルを買おうか迷っていたのですが、いっそのこと……と、デロンギのちょっと良いコーヒーメーカー買ってしまいました。奮発したけどQOL爆上がり。1年以上悩んでたんだけど買って良かったです。今年買ってよかった家電ランキング堂々の1位です(あを調べ。ノミネート家電は今のところ2つ)。

いま次シーズンが一番楽しみなドラマ(2023/10/03)

大好きなドラマ「YOU」について、いつの間にかファイナルシーズンの予告が来てた。ブラックユーモアたっぷりで笑えるところが多いのですが、暴力的なシーンもあるので、見る人を選ぶかも。マイルドなシーンだけ選んでこんな感じ▼

※こんな感じですが、まだ本屋で会って、軽く会話をしただけの関係です

恋は盲目!

人を選ぶ作品だから絶対に見ろとは言えませんが、ぜひ見て欲しい作品です。

睡眠はすごい(2023/10/24)

ここ数日ずっと頭痛と吐き気が酷かった私。なんの薬が効くか分からなくて取りあえず寝ていたら、かなり楽になりました。疲れが溜まっていたので、ストレスで体調悪かったのかも。

みんなも睡眠時間はしっかり取ろうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?