見出し画像

モバイルアプリエンジニアとして駆け出したい人へ

はじめに

こんにちは。
くろねこと申します。
私は約10年程Androidエンジニアとしてお仕事をしてきました。
最近ではFlutterというマルチプラットフォームフレームワークを用いたモバイルアプリ開発(Android、iOS)をお仕事にしています。
さて、この記事を読んでくださっている貴方はエンジニアというお仕事に興味があってこの記事のリンクを開いたのではないかと思います。
このマガジンではこれからアプリ開発をやってみたいと思う方への学習のきっかけとなれるような記事を作成していきたいと思います。
アプリ開発ってどうやればいいんだろうか?
とりあえずプログラミング言語の本を買ってはみたものの、プログラムをコピーして動かしてなんだか上手く本の通りにならなくて…みたいな経験、私にもあります。
でもやっぱり上達の近道は沢山プログラムを書いて、失敗してを繰り返す事だと思います。
沢山書いて、沢山経験して楽しくアプリ開発ができるようなきっかけとなれば幸いです。

FlutterというマルチプラットフォームのフレームワークとDartというプログラミング言語を使ってスマートフォン向けのアプリを作りながらエンジニアのお仕事について知っていただけるような流れにしていこうと思います。
最後には自分の考えたアプリを作ってストアに公開できるところを目指していきましょう。

ここまででこの記事に興味を持っていただけた方は次回もぜひ楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?