見出し画像

2024'1

長い帰省を終え関東へ戻る日が近づく。

毎回帰省の話をすると「誰かと会うの?」と聞かれるが目的は友人でなく、あとで後悔しないよう、もう年金をもらっている親との時間を過ごすために帰っている。少し前は今でも働く親に心配していたが、ボケず元気でいてくれるためには、これが良いのかなとも思う。

家族仲、傍から見ると凄くあたたかい家庭に見られるし私もきっとそうだと思いたいけど少し違くて、前半戦は笑顔でいる瞬間が少なくて、いつからこんなふうに。。。。なんて布団にもぐってはいろいろ考えた。

いま大きな問題を抱えていて、でもそれを解決するのはあらゆる壁によってかなり困難で、もう流れに身を任せればとも思うがそれは絶対にできず、父親が心底嫌になる。お母さんが「したくてもできないのよね...」というのをみて、幸せにしたいなと思った。

そんななかで3日、家族団欒といえる時間があって、楽しくて、まだ頑張れるのかなぁとも思った。姉たちも忙しいし、私が何とかしたい(ง •̀_•́)ง

小倉

年1で会えている友人(25)と魚町でご飯。学生時代は親友というほどの仲では無かったが、誰にも話せないことを唯一話せる相手でもある。むしろこの距離感がいちばん心地よくて有難いなと思う。

リバーウォークもだいぶ廃れたね

飯塚

今年も嫌いな町に足を踏み入れる。2年も経つと”道順はわかるが何も思い出さない場所”に変わっていた。当時は聴いていなかったBPMの速い曲と歩いたせいか、感傷に浸らず心地よく歩き、久しぶりの友人たちに会う。新しいカフェが何軒か建っていた。

VENDOME,LA SICK KAISEKI / spank happy

八幡

長女の運転で初めてのアウトレット。何も買わないつもりだったが何回も吟味したうえで財布を購入。

今はとにかく小さく機能性の良いものに拘り2000円のmontbell財布を買っている。超コンパクトなおかげで現状満足していて、優先度の高い投資を一通り終えてまだ余裕が残った28歳くらいにLOEWEの財布を買おうかな、と思っていたが、最近フォーマルな場所で超安そうな財布をだすのはいかがなものかと思う瞬間があって、色が可愛い♡となった無難な財布が1万を切っていたので購入。

でも皆ブランド財布使ってるなか、気にせず使ってるのも玄人な感じがしていいのかもね🎶

所詮お金をいれるだけなんですが、、、笑

その他

毎年購入している日記帳が届いたので、1年の目標、1月の目標、長期的な目標をつらつら書いた。着実に目標を楽しく達成していきたいね🎶

2024年、倒れない程度に頑張るぞー!健康第一!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?