2024年 目標

𝐻𝑎𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟。2023年を見直しながら、つらつら書く。

仕事

後輩指導・仕事との向き合い方に奮闘する日々。真逆な性格の方々と関わることが多く、職場では今後もいろんな人と関わりざるを得ないだろうし、経験として良い機会かな。仕事主軸で生き方を考えるようになって思考型に傾いたらしく、世界で有名なMBTI、長年のINFPだったのがINTPに変わっていた。どっちかというと男脳らしい。

働くなかでどんどん新たな目標はできると思うので、毎月振り返りする。今は英語🇺🇸✊🏻

美容

肌、髪質、体型管理が大事だと思うから、今に妥協せず目標を高く持ちたい。たまにでるニキビを撲滅したいしアイドルくらい晒せる体型になりたい。私はアイドルって思ったら美容も仕事も意識高く頑張れるのでは!?!?🥹✊🏻  俺はスルギ........

□ ニキビ撲滅
□ 歯科検診きちんと行く
□ ストイックに体型管理✊(体調は崩さない)

生活

ゆるりと生活する!実家に帰ると、成長と親孝行のためにお金時間使わなきゃな...とひしひし感じるので甘んじることなくそうしたい。ちゃんと頑張った自分にはご褒美をあげつつ、メリハリをつける。

□ 楽しい飲み会お出掛けも行くべきか見極め
□ 週1しっかり休む
□ 目指せ年100貯金

大きな目標

□ 免許とる
→ADHDの気がだいぶ改善されたので早めにとる...いつ何時も余裕があれば解決すんだなと最近本当に思う。そしたらADHDの気も治る。はず
□ 常に目標意識してスケジュール立て✊🏻✊🏻
□ 楽しく丁寧な生活送る
→料理!栽培!掃除!とか小さいことひっくるめて全てこれ

それ以外も沢山ありますが、手帳にコツコツ書いているので達成したら投稿します。

ツイート引用、総じてこれ

まとめると...

・自分軸をしっかりもつ
・外見磨きを怠らない
・ネガる時こそ自身を客観視する癖付け
・杞憂を辞める
・自分へもご褒美する
・余裕持てるよう行動し周囲にも愛情注ぎ、余裕ないときは支え合う

ここ最近様々な経験により更に思考の幅が広がっている気がして嬉しい。友人がストレスが溜まったとき、私の感性と価値観に頼ってくれ嬉しかった✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?