トライアウトの廃止について

トライアウトが形骸化しているのは事実。
ただ何でも合理的にするのって本当に正しいのかな。

•野球に踏ん切りをつけるため
•家族に最後の勇姿をみてもらうため

これらの理由で参加してる選手も参加する以上は1%の望みに賭けて全力でやってると思うんですよね。
だからこそトライアウトにしかない緊張感が生まれて観る人に感動を与えてるんだと思います。

非合理的で意味がなさそうなことにも全力でできるところが日本的な良さもあるような気していて、
世の流れ的に非合理的なことって淘汰されていくけど、敢えて残す。っていう考え方があってもいい気がするんだよね。

元々は非合理的なこととか嫌いだったど、一周まわって今こんな考え方になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?