また何者にもなれるかも?

体力が有り余っていたころ、私は何者にでもなれる可能性の塊だと思っていた。実際、いろいろなところで活動して、これが何者かだと思っていた。

しかし、大学生となってからは体力がなくなって、何者にもなれやしないと思っていた。でも情報は偉大なものかもしれない。アンテナを張っていると、何者かになれるかもしれないというチャンスが少なくない数あるのだ。

しかしながら私は、リーダシップはあるかもしれないが、トップとして引っ張るというリーダにはなれないのだ。大抵の場合人気がないので落ちるというわけなのだが。
そんな奴でも、リーダにはなれないが下っ端~中間管理職程度であればなる機会が多くあるし、実際に採用されたり参加したりしてその地位で経験を積むことは多くあった。(それによってより広い場所で活動することもできている)

てなわけで私は、ある界隈へまた一歩歩みを進めた。まあこれを公開していいのかはわからないので今は隠しておきますが。

では何者になれるかもしれないと可能性をあきらめきれないひとがお送りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?