見出し画像

おかげさまで500日


ついにこの日を迎えました
感覚的には えぇ~もうそんなに😳


やりました~と言った感動的な物は無く
淡々とコツコツと進んでいった結果
高揚した気分というよりは
辿りついた~としみじみと噛み締めています


人それぞれやり方の違いがあるのでしょうが
私の場合は静かに粛々と進める方が
結果を出している様な気がします~

少し振り返ってみましょう


そもそも

連続投稿のキッカケは
願掛けで100日投稿をしようとしたから…


ある事があって自分1人の力では
どうしようもなくて ある日ある時


30日連続upしていた事に…あれ?

そうだ お百度参りならぬ 
100日連続で記事を上げれば
何か違った結果が飛び込んで
来るかもしれないと


当時1番達成したい事を
頭の片隅に置いて記事をUPしていたのが
始まりです


結果は❓


おかげさまで120日過ぎた頃に
結果はやってきました それで終わりにして
マイペースで記事をUPしていっても
良かったんですけど…ねぇ

ずっと粛々と続けていきました

おかげさまでフォローしていただいたり
新たな出会いもあったりで
noteでの世界が広がってきています

まだ投稿も続けています 
自分としてはすごい事だと思ってます

よくやっていると…

今後はどうする?

めでたく500日連続投稿できました
ある意味これで目的は完了です
かと言って急に投稿をやめるわけではなく
続けて行く予定です

どう違うの?

連続投稿をする縛りを解くだけです
途切れたとしても 自分を責めなくてもいい
また始めればいいじゃんって
自分にわからせておくと言いますか
続けていると 続けなければと言う
ドツボ防止のためですね


道標として 9月に2周年
来年2月に730連続
もしできたら1000日連続投稿とありますので
まだまだお楽しみはこれからです

ただし


そう楽では無い環境になってきました
noteでは自分の好きな事を
記事にしているため プライベートは
限られた範囲しか公開していません

言える範囲では仕事を持ちつつ 
時折身の回りの事を記事にする…
そのスタンスは変わりません

けれど環境が変化してしまって
そのために体力的・精神的に
キツイ場面もしばしば出てきました

他にやりたい事として準備していた事も
滞りできない事も悩ましく…

この区切りで少しそのエネルギーを
noteから他へ少し配分を変えようと
思っています 少しずつですけどね


新しい事として

以前ちょっと記事に書きましたが
500日連続記念でグッズをスズリさんで
作りました ただ発信が心許ないので
どうなることやらですけど
早くここにリンクを貼るやり方を
覚えないと思ってます…とほほ

1つ目は明石海峡大橋 
2つ目は浮間公園


以上2つの画像をUPして
グッズを公開しています
スズリさんで

Roro235ybで検索🔍すると
辿り着けますので
ご覧頂けると幸いです

なんとかリンクを貼る練習をして
こちらnoteで発信ができればと思います
Twitter、Instagramやっておりませんので

noteをこのお皿の様に例えるなら
様々なおばんさい(コンテンツ)を
盛り付けていきたい


最後に

負担がかからないように
私の世界をnoteの中で構築してゆく
コツコツと歩んで行こうと
思っております


久々に長い文章になりました
ご覧下さいましてどうもありがとう
また遊びにきて下さいね

それではまた


おまけ

記念に貼りますね~

どうも有難うございます

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?