見出し画像

悩ましい事

先月新しいスマホに変えた
本当は高機能でなくても構わないのに
買いたい機種が在庫切れ
最新の機種は避けて購入したものの 
多分5~6世代は新しい

想像通り苦戦の最中だ・・
まずFace IDがダメで
時々マスクを外して開ける
まだiPhoneには学習時間が必要だ

次に写真の画質がぐんと上がった
綺麗だ・・それ自体は嬉しい事だけど

本音は拡大して上下の黒い部分を減らしたい

画像データが増えてしまい
出先ではなかなかUPが難しい

又編集で(人の写り込みを避けるため等)
画像の拡大してスクショすると
データ量がカンタンに10Mを越えてくる
当然UP出来ないものも出てきている
やはり編集出来るアプリが必要なのかも

最後に機能の確認を 
いちいちネットで検索して
操作の手順を見なければならない
電車に乗っている時 
どこをタッチしたのか
ライトが付いてしまった
光が漏れないよう押さえながら
操作を調べる始末 焦った・・

まだひと月しか経過していないので
仕方がないか・・
早く慣れよう 
それしかない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?