見出し画像

御座船安宅丸

去年の秋神戸に行った時いっぱい写真を
撮影したので 時間が経ってから
画像整理をしてみると

あら?記事にしていなかったっけ

と…取りこぼした画像を見つけちゃった

まだやり残しがあったねぇ
こんな時はペラ記事になる時が多いけど
趣向を変えてサクサクと記事にしましょ


神戸ベイクルーズと言う🚢 
観光遊覧船があります 

神戸港を1時間弱で遊覧するものです
2つ船がありまして
今回は御座船安宅丸に乗りました

風に吹かれて 心地良いひと時でした

無事観光が終わって下船をした時
ちょっと気になる物を見つけました

そちらが証拠の写真

こちらの船 以前は東京湾を遊覧していました
だから江戸🟰徳川家🟰葵の御紋 
今は神戸🟰平家🟰蝶の家紋
どうでしょうか?この説は😅


おわかりの通り 家紋が2つ
徳川家の家紋と平家の家紋
何故一緒にあるのか…

深い意味は無い?

いや、何か意味があるのかも?

わかんないな…

うーむ🤔しばらく
考え込んでしまいました



最もらしい説がありましたら
コメントを下さい🤣
(丸投げかい!)

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?