見出し画像

説明義務不履行政権

スガ権力快感おじさん政権は、民主主義のイロハがわかっていない説明義務不履行政権だ。権力をもつことは重いことか快感か、自分にとっては快感だ、とのたまう人物(『政治家の覚悟』にその文言が残っていることをプチ鹿島氏が指摘)。とんでもない安モノが首相になったものだ。

説明義務不履行はこの政権の始めたことではない。前政権でこの男が推進したことだ。前政権を継承したどころか、前政権の悪の中心が、自分がヘッドになってますますそれを推進しているだけだ。

#スガ政権の退陣を求めます

一貫しているアベ・スガ言語破壊政治。
いっぱいいますよ」
「たった3人じゃないですか」
「数じゃないとおもいますよ」
 数じゃない一杯・・・
 ここに露わなのはアベ、スガと基本のロジックをかなぐり捨てる政権だということ。野党は基本のロジックをねちこく攻めろ。

#スガ政権の退陣を求めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?