見出し画像

嫌いだ
パラレルな野郎だ

コンクリートの壁で
コーヒー色の影は踊る
バケモノみたいにヒカル目は2つ
大きくなったり
小さくなったり

私の思想は
私の思想を裁く

ひどい仕打ちだ
失敗したバスケットボールのドリブル
ポンポンポンッ

端っこへと転がる

誘われるままの季節
欲しがるままにキルケゴール
薄っぺらな照合
痛々しい私の罪

私の現実は
私の現実に裁かれる

自分を認められない自分と和解できない

やさしさは弱さ
ピュアは臆病

1%ほどの地動説気取りを利用して
日々を逆転させながら
愛情の搾取を見破る
興味の搾取を逃れる

命と向き合えば
どんなに後ずさりしていても
許しのない幕切れはない
人生に革命は必要ない

すべての存在は信じてあげたいけれど
すべての宣伝は疑っていたほうがいい

行動的がベターとは限らない
直感的が瞬間的とは限らない

いさめるべき隣人は
一人称の己だ





#PureIsEverywhere

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark