見出し画像

厦門旅行②~以家人之名のロケ地へ~

今回の厦門旅行では、前記事に記載した観光地の他に、私の大好きなドラマ【以家人之名】のロケ地を見て回りました。

ロケ地その1:李爸の海潮面館(跡地)@金鼎社区

画像5

お店自体は撤去されていましたが、ドラマではよく登場していた場所です。

ロケ地その2:幼少期凌宵がよく居た公園@東荣广場

画像6

ブランコ自体はありませんが枠だけ残っています。

ロケ地その3:実家周辺@海山路113号

画像7

凌霄が陳婷に捨てられたシーンが印象に深い場所です。

すぐ横には、この階段。子秋が尖尖家に来た当初良くスーツケースを落とされて“走开!”って言われてましたね・・・

画像4

ロケ地その4:子秋のカフェ@時光花园

画像5

画像6

とても良い雰囲気でゆっくりとした時間を過ごせます。

ロケ地その5:賀梅のサロン@アサイソル日式美容

画像7

厦門に帰ってきた賀梅が経営していたサロンです。

その他、今回は立ち寄れませんでしたが、中山公园や海沧湾公园、厦門高崎空港(T4)、华新路などもロケ地として使用されていました。詳しくは大众などにも沢山投稿されています。

興味があればぜひ回ってみてください。