見出し画像

今朝見た怖い夢

めちゃくちゃ怖い夢見たので書きます


部屋が散らかっていたので片付けなければならなくなり、はーっとため息をつきながらふと窓の方を見たら、家の前の道路を挟んだ反対側に人が集まっていた。

何だろうと思ってそっちの方を見ていたら、家が大きく揺れてどんどん地下に沈んでいった。

母に行ったら行政がこの辺の地盤を一度調べるために、この辺のエリアの一軒家を地面の表面ごと一度他の場所へ移すのだとのこと。

そのあと私達の家(と他の家もたくさん)はめちゃくちゃでかくて長いベルトコンベアみたいなのに乗せられてどこかへ運ばれた。私たちは一度家から出て行政のバスに乗り、そのベルトコンベアの上をバスで走っていた。

バスの中は結構混んでいて、外は雨が降っていた。地下なのに。脳がバグってた


私の前の席に座っていたお婆さんが『今日これから緊急の会議があるのでバスを止めて自分を会場まで送迎しろ』とクレームを入れてバスの搭乗員を困らせていた。ヤバそうな客だったのでなんとなく注意していた

そしたらお婆さんが私の目を盗んで席に置いておいた私の携帯を盗もうとしたので諌めた、諌めたし自分の荷物を全部手元にうつして足を組んだ。

それが気に食わなかったらしくお婆さんが襲い掛かってきたがお婆さんだったので普通に私が勝った。相手の腕をバキバキ折ってバスに乗ってた警察官に渡した


警察官がどこに連れて行こうか考えたり何処かに電話して気をそらしてるうちに、腕をバキバキ折られたはずのお婆さんがだんだんムキムキの男の人に変身して、警察官を殺してしまった

同乗していた男の人達が立ち向かったけど全員殺されてしまった

私と母は後ろの方の席に座っていたので、バレないように窓から脱出した

おしまい


何が怖かったのかというと、
『家が近所の家と一緒にベルトコンベアで移動させられた』事と、
『ベルトコンベアがデカくて広くて地上か地下かも分からない真っ白な空間すぎて、どこに向かっているのかわからなかった』事と
『お婆さんの腕を私がいたずらにバキバキ折った』事と
『自分が怪我させたお婆さんがムキムキになってしまい仕返しされるんじゃ無いかと怖い気持ちになった』事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?