見出し画像

ちょっと独り言

従兄弟の子供が10月に産まれるらしい。
父と叔母がほぼ絶縁状態なので、会えるかは分からないけど


私が産まれる前、両親は従兄弟のことを自分の子供のように可愛がっていた。
そんな従兄弟に子供が産まれるとなったら、両親からしたら孫が出来たくらい嬉しいことだろう。

父が今日、祖父母の墓参りに行ってきた。
『子供のこと報告してきた。初の曾孫だから、爺さんと婆さんも喜んでるだろうな。』と静かに話す父。

祖父母のことを思い出して、少し泣いた。
あっちで元気にしてるかな、私が会いに行ったら喜ぶんだろうな。
2人ともニコニコして、おばあちゃんは餅米入った炊き込みご飯作って、おじいちゃんは競馬新聞に赤鉛筆で印つけて、あっちでもそんな生活してて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?