CL京都2-3やけどほんまは強い3神

どうもTwitterでクソリプを送ってますていぜです。

今回はCL直前の大会で15勝3敗のまあまあ強いデッキについて解説します。

画像1

今回使ったレシピがこちらです。note何書いたらいいか分からないので適当に対面について書きたいなと思います!!

まずミュウですね。個人的には5割ぐらいかなと思います。結構勝ち筋はあるのですが負け筋もあります。3神側がオルジェネ打った後、ファイヤーでゲノセクト狩り続けるか、アルティメットレイで鳥を倒したあと、うねりの扇でウィークガードを剥がして、オーロラバーンでミュウを倒すというプランがあります。

次に白馬ですね、白馬も個人的には5割もしくはそれ以下だと思います。ザシアンで弱点をつけるからみんなは有利だと思う方もいますが、3神はデデクロで回してるので雪道がぶっ刺さりです。なのできついです

次は黒馬。黒馬はカモです。事故らなければ5億パー勝てます

次はダイナです。オルジェネ打てたら勝ちです

ゲンガーもオルジェネ打てたら勝ちです

悪パはきついです、とりあえず3神を出さないことを意識しましょうじゃないと3.3のプランが取られてしまうので絶対に3神は出しては行けません、そしてビリリターンで時間をかせぎましょう。

まあこんな感じですかね

当日の対面は

 3神 勝ち

 ミュウ 勝ち

ウーラインテ 負け

MMファイヤー 負け

ミュウ 負け

って感じですダイナが来なかったのは悲しい😭4戦目はサイドから3神を引いてきてそれでみわくのウィンクでベンチに出されて縛られて負けという負け方をしてしまいましたそれが無ければ勝てたのでかなり惜しかったです

でもCL直前の大会15勝3敗というまあまあいい成績が取れたので一応noteを書きました。見てくれてあざます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?