見出し画像

逃げたいのににげられない

完全な自業自得でとても嫌われている

指揮者という権力者になり指示を出せば当たり前のように嫌われるのだ。

小学校の時親友と言い笑いあった友達も簡単私のことを嫌い、笑うのだ

廊下で私を見かける度にみんなが笑うのだ。

教室にいるだけで酷く疲れる。

人はみな「あなたが思うほど誰も見ていない」と言うが、私の状況をホントに把握してその言葉を言っているのか疑う。

見ているに決まってるじゃないか。

私はいわば全員のネタなのである。

私がぶりっ子のような素振りを見せればすかさず笑い話にされるだろう。

私が居眠りをしても、なにをしても笑いものにされるのだ。

そもそも後ろの席が私の敵なのだから、、

自意識過剰のように思われるだろうが完全に見られている。

LINEだって、仲のいい人だけ入れられたらどれほどよかっただろう。元々交換していて今嫌われているので相手側には私のアドレスがあるのだ、逃げられない。

初めからにして知り合いだけいれる手もあったが、彼とのトーク履歴は消したくない。

転校できたら、?

それなりに近い中学へ行ったって、私が前の中学で何があったか広められるのなんて秒だろう

そもそも私という人間が嫌われているのだから転校しても嫌われ者から上に上がることは不可能に近い。

逃げ場がない。

高校まであと約2年。

来年もこのクラスだ。変わらない。