見出し画像

いい


「いつかきっと終わるので大丈夫です。」

*

いつかに我慢できなくなって相談した。
その時に私はそう言った。

思い返せば私はなんて頭が悪いんだう。

学校。というものに通い始めて今年で8年。

学年の大半から嫌われている人間がたった数ヶ月で状況がかわり、いじめられなくなったという例が今までにあったか?

いいや、ない。

小学校の頃からの嫌われ者は、中学にあがっても嫌われ者である。本人が嫌われている部分を治すか、大人しく超インキャラとして生活する以外に状況が変わることというのはないのだろう。

わたしはそれに気づいてしまった。

私は残り二年となった中学生活をぶりっ子のジェームズとして生きて、常に笑われていく

決まってしまった。その人生が。

いつになっても変わることは無い状況。

残酷だ。残り二年、私は耐える、という方法以外もう選択肢はなにもない。