4/4 求積図とレックウザを描いた

みんな体調を崩していて心配だと書いた側から自分も体調を崩しかけている…
熱はないが喉の痛みと鼻水がひどい。
進行中の住宅の敷地と延べ面積、建築面積の求積図を作成した。値は小数点第3位を切り捨てするのが原則らしい。これは午前中でさくっと終わったから良かった。また別の住宅の図面をちまちまと修正する作業…これがかなり心身ともに辛い。早い段階で書き込みすぎると後から修正するのが大変だと身に沁みている。数十枚ある図面を整合性を取りながら作成するのってめちゃくちゃ大変だ。
社長の長男くんに頼まれていたポケモンカードを描いてプレゼントした。とても喜んでいた。今回はMレックウザEXの色違い、前回はムゲンダイナVMAX。ポケモンはやったことないが最近のポケモンの作り込みがすごいのはなんとなく分かる。次はコライゴンとミライゴンを描いてほしいと言われている。立て続けの注文で正直参りそう…仕事も忙しく大変だけれど喜ばせたいからたくさん描こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?