Tumblrからnoteへの移行のお知らせ

年内をもって、Tumblrからnoteにお引越しすることにしました。
こちらのnoteのアカウントにTumblrから記事を移行する形となります。
独立した読みものとして載せているものは移しますが、その他のお知らせ関係や雑記などは移行せずそのまま公開終了とさせて頂きます。

Tumblrでの初回の記事を見返してみたら2011年12月5日付でした。かれこれ7年ほどお世話になりまして。
当時はTumblrを使うのが最善と判断したのですが、近年は他にも良いサービスが出てきているのと、文章は書いてはいますがTumblr向けのものが減ってしまったのとで、ならばnoteに引き継ぐ形で統一しよう、という考えの元での移行となります。

スケジュールと致しましては、
・2018/12/20 このお知らせを公開
・このお知らせをもってTumblrの更新は停止
・年内に対象記事のnoteへの移行作業完了(※年明けまでに移行されていない記事はそのままTumblrクローズとともに公開終了となります)
・2019/1/31深夜〜2/1朝のどこかのタイミングでTumblrをクローズ
という予定ですのでよろしくお願い致します。

ちなみに。
前述の通り、Tumblrに載せていた日常雑記系の記事は公開終了となりますが、別途(TwitterMastodonとnote以外で)日常の文章を載せていく場所を作りました。2019/1/1に公開しますので、もう少々お待ち下さい。詳細とリンク先は元旦に公式サイトやTwitter等に掲載します。

ということで、Tumblrでは長年お世話になりました。
引き続きnote等をご愛顧頂けますと幸いです。

サポートして頂いたお金は、公式サイトのサーバ代や作品の印刷費やその他諸々の経費等にありがたく使わせて頂きます。あと、たまにちょっと良いお茶菓子を買ったりするかもしれません。