見出し画像

おいしいご飯を食べた記録

結構色々出かけたけどそれを全部書くとなるとめっちゃ長くなるなあ…と思ったのでおいしいご飯の振り返りをします。
本当はライブの感想など他にも書きたいものはあるけど、ライブの感想ってなんか語彙が死ぬので…何も書けなくってェ…たすけておいしいご飯…(ネタバレ:ご飯は助けてくれない)(ただしどれもおいしい)


えびめし

エビが好き

岡山へライブを見に行ったときに食べました。恥ずかしながらこの日初めてえびめしというものを知りまして…こんなおいしいものどうして誰も教えてくれなかったんですか?(圧倒的無知)
ソース?の色が濃いから味もめっちゃ濃い目のヘビー系なのか…?と思ったら意外と食べやすかったです。このとき食べたのはミニラーメンセットだからか、えびめしはそこまで多くないなって感じの量でした。個人的にはもうちょっと食べたかったかも…ミニラーメンも美味しかったので悔いはないですが!調べたらもっと濃い色のえびめしとかもあるみたいなんで、いつか食べ比べとかしてみたいですね。

桃太郎ビーフステーキ定食

米をよそう前に写真を撮ってなかった

桃太郎…?!いやさすがに桃太郎関係な…あっ!もも肉だから?!(混乱)いやでもそんなん気にならんくらいに美味しそうすぎるだろうが!!!と駅でこのお店の前を通ってから心かき乱されていて、新幹線で帰る前にぜってえ食べようと一緒にいた友達と誓いました。
本当においしかったんですよこれ、こういう鉄板に乗ってやってくる肉がおいしくないってパターンはあんまりないのかもしれませんけど!期待以上にとろけるお肉に感動していたのですが、もう一つ予想外のこととして、岡山産の米め〜っちゃおいしかったです。肉と同じくなんですけど、こういう釜に入って出てくる米がおいしくないわけないんだよな?!ただなかなかのボリュームかもしれません、友達は米が食べきれなかったみたいです。私は食べきれないと言う分をもらった人間なので何もわかりません。
新幹線の時間の都合もありバタバタ食べてしまったのをちょっと後悔しています、次岡山へ行く機会があればゆっくり食べたい…もう一度桃太郎ステーキを…。あと、卓上の塩をぶっとばしてしまってすいませんでした店員さん…

上記二つどっちも駅ナカで食べたんですけど岡山駅すごすぎません?駅周辺どころか駅でご飯解決しちゃった…すごい…聞いてるか奈良…?などと言い合って帰りました。お互いに地元・奈良は好きだが文句が止まらん。


炭火焼きイタリアン

奈良の東向商店街にある炭火焼イタリアンYURURIさんのご飯だー!!!
ここは結構母と行くんですがめちゃくちゃ美味しいがすぎて毎回美味しいって言ってたら店員さんにすっかり覚えられてしまいました。いつ行っても美味しいから…つい…。

カルパッチョ
天使の海老

頭の固い部分以外は殻ごと食べれる海老。これが好きすぎて毎回頼んでいます。噛むとエビのうまみが口に広がるのがクセになります。

名前忘れたけどメチャクチャおいしかったイカ

これは初めて頼んだのですがめちゃくちゃ美味しくて…美味しかったことは覚えてるんですがメニュー名忘れました!まあこのお店では何を頼んでも美味しいものが出てくるに決まっているので問題はないですね。

炭火焼き野菜+牛
えびのクリームパスタ

エビが好きすぎんか?私もそうなんですが母もエビが好き。じゃあしょうがないね。
あと写真がないのですがデザートは季節のフルーツを使ったものが出てきます!このときは桃のコンポートでした、おいしそうだったのですが私はちょっと前に桃を食べたのと「重たいデザートが食べてえ…」という願望のままにチョコレートのテリーヌ食べました。これも美味しいからええねん!
小さなお店ですがあらゆるものが美味しいのですごいおすすめです、ぜひに…


美術館のカフェ

ストロングブレックファスト
チョコケーキ

中之島の美術館近くにいたので、そういやあそこカフェあった気がする!ヨッシャ行きましょうよとなりました。美術館にカフェがあるっていいですよね、割と都会ではよくあることなんでしょうか?新しいオシャレなカフェから昔ながらの雰囲気あるカフェまで結構お見かけしますよね都会は…いいねえ…聞いているか奈良(再放送)
ここはダマンリュミエールで飲めるのと同じ紅茶がいただけるんですよね、つまり最高ってこと…。色々種類があるんですがいつも同じやつを頼んでしまいます。いつかお金とか時間とか気にしないでいろんな種類を飲んでみたいですね。


海鮮イタリアン

モヒート+お通し

モヒートに季節のフルーツが入ると聞いて…ただこれも含めたメニュー確認のために店員さんを何度も上り下りさせてしまって申し訳なさがすごかった(二階席)

海鮮

貝がすごい!!!(語彙の死)
いや本当に海鮮を推すねえ~!って感動した、そういうお店を選んだので当たり前なんですが!結構ごちそうを食べるとなると肉に偏りがちなのでこういった海鮮中心系メニュー嬉しい、お酒も進みます。

バーニャカウダ

鉢植え野菜のバーニャカウダとあったので、お店の人がプランターとかで育成した野菜ってことかな…と思ったら鉢に入った野菜が出てきたので「あっそういう…?!」ってなった。かわいいな~!そして農業脳ですいません。いや、鉢に入って出てくるお店プランター菜園の野菜というダブルミーニングの可能性もまだなくはないですよ!そう思いたいからあえて確認はしません。

キノコのクリームパスタ

ボルチーニ茸が入ってると言われればそりゃ頼んじゃいますね…というパスタです。キノコ本当にいっぱいで嬉しい~!クリームパスタでよく見るあの…太い…フェットチーネか、この麺も好きなので嬉しい。

このお店こじんまりしつつ駅からも近く、人がたくさん入っててすごいなあと思うなどしました。多分近くで働いている人が仕事終わりにちょっとご飯!って寄れるんだろうな~という…そういうのめっちゃいいな…。こういう雰囲気のレストランっていいですよね。永劫栄えて欲しいし、職場の立地的に今の私に出来ない「仕事終わりにちょっといいごはん食べれる場所」という夢を現実にして生きる人をもっと見せてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?