見出し画像

MN/vol.44

色々重なって10連勤働くことになった

10日間が10日間すべてフルタイムで働くわけじゃないし前職時はバイトと掛け持ちして体調とストレスに異常をきたしながら3ヶ月間半月に一回休みという地獄のような日々を過ごしていたのでそれに比べると痛くも痒くもない。

さらに今週はかなり引きこもってたのでめちゃくちゃ元気だ。先々週は1日中外に出てなんやかんやする予定を詰め込まれて荷物抱えたまま帰りの電車で腑抜けになるなどをした。

あと、なんだ、そう、所用も兼ねて本を読み出した。長い文章をオモコロの記事と自分の日記ぐらいでしか最近読んでなかったので改めて人の頭から引っこ抜かれたような文章を読むとめちゃくちゃおもしろい。読書を楽しめる脳でよかったと思う。
ただ最近は寒くて手を外に出すのが億劫なので専ら電子書籍でスマホ片手に持って読んでる。
本当は紙の匂いにときめいたり頁をめくったりしたいがもうそんなことを楽しんでる余裕がない。

冬、本能でしか生きられない。たらふくの肉を食べて酒を飲むときだけ生きてる感覚がする。

そういえば某動物愛護団体がクリスマスチキン買うなって某チキン屋の前でデモ起こしてたけどあれシンプルに営業妨害で捕まってほしい。チェーン店だから色々難しいだろうけどもし自分が個人店で働いててそんな事されたらぶん殴ってたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?