31w

年末年始休暇&晴れて産休入り!!やったー!!!
大きなおなかで娘を抱えて毎朝ひいひいふうふう通勤するのはなかなか辛かったから、本当によかった…。
自分に、心からお疲れさまを言いたい。笑

体調面。
先週からのわたしの胃腸炎はその後も尾を引いた(娘は完治)。
ほとんど食べられない日が2日続いて、3日目はうどん半人前、4日目はおかゆ、5日目にようやく、少なめながら普段と同じ食事ができた。
体重は2kgくらい減ったかな。
とりあえず回復はして、おなかの子も元気に動いてるからよかった。

生活面。
年末年始は夫に休んでもらおうと思って、1週間ほどひとりで帰省してもらうことになった。
ただ、とはいえ妊婦ひとりで娘をみるのは大変&なにかあっても対応できないということで、わたしの実母が家に来てくれて、一緒に年末年始を過ごすことに。
胃腸炎が尾を引くわたしの代わりに食材の買い出しや娘との遊びをたくさんしてくれて、来てもらえて本当に助かった。
元旦のお昼には3人で近所のお散歩もできた。
三世代の女子メンバーで過ごすのはすごく幸せな時間だった。
娘も「ばあば!」と懐いて楽しそうに過ごしてくれたからよかった。
そして、のんびり過ごしていた元旦の夕方、突然の揺れ。
ちょうど娘はお昼寝中。
わたしのいるところは幸い震度1程度だったけど、揺れが長くてびっくりした。
まさかお正月早々こんなに大きな地震が起こるなんて。
何かあった時に娘を守れるのはわたししかいないなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?