2020年買ってよかったものベスト3

既に年が明けて2021年になってしまいましたが、2020年に買ってよかったものベスト3を書いてみようと思います。

これ系の記事はいろんなところで見かけると思うんですが、大事なのはそれを買ったことで生活がどう変わったか、ということだと思うので、それを意識しながら紹介します。

1. Apple Watch(3月に購入)

周りにApple Watchやその他のスマートウォッチをつけてる人が多くて、欲しいなーと漠然と思っていたところで、Apple Watch 3が安く買えそうだったので、購入しました。

それまでは時計をつけない生活をしていたので、「本当に役立つかな・・・」「すぐ使わなくなりそう・・・」などと思ってたんですが、半分ダメ元で買ってみました。

その結果、今ではお風呂の時以外はほぼずっとつけている必要不可欠なアイテムとなりました。今のところ3の機能で満足してるんですが、もっと面白い機能が加わったら新しいモデルにも手を出してみようと思っています。

詳しくはこちらの記事に書いていますので、よかったらご覧ください。

2. iMac 27インチ(9月購入)

買うまでは2013年に購入したiMac 21.5インチを使ってたんですが、動きが遅くて論文を書く時などに支障がで始めたので新しいPCを検討していました。

持ち歩きには2019年に買ったMacBook Airがあったので、デスクトップを、ということで、iMacの27インチの新しいモデルが出たタイミングで購入しました。

スペックは、3つの中でハイエンドモデルで、ストレージを1TBに増強しました。

その結果、動きはサクサクだし、27インチの5Kディスプレイを使い始めると、以前のiMacには戻れないぐらい綺麗で、QOLがかなり上がりました。

30万ぐらいはしたんですがこれからどんどん活用して取り戻していきたいと思います。

3. iPhone 12 mini(11月購入)

3年前に買ったiPhone 7の電池の持ちが悪くなったのが原因でスマホの買い替えを検討しました。

Mac, iPadを使っているというこで、iPhoneにしようとは思ってたんですが、僕の手が比較的小さいため、「iPhone 11とか欲しいけど大きくて扱えないなー」と思っていたところで、iPhone 12 miniが出たのでほぼ即決で購入を決めました。

僕が欲しかった条件としては、

・片手でもある程度は操作できる
・カメラはそんなに使わない
・そんなにハイスペックなものはいらない

という内容だったので、iPhone 12 mini(白)の128GBを購入しました。

それまでは1日もバッテリーが持たない状態から、あまり使わなければ2日ぐらいはバッテリーが持つようになり、移動中にネットサーフィンや音楽を聞くのが全くストレスじゃなくなりました。

やはりスマホは1日の中で使う時間が長いデバイスでもあるので、これに対するストレスがなくなったのは大きかったと思います。

まとめ

という感じで、全てApple製品という結果になってしましました。。2021年もお財布と相談しながら、便利な製品を買っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?