私の勝負曲

お題が面白そうだったので、参加してみようと思います。

まず、人生の大勝負のひとつ、大学入試センター試験。私は隣市で受験だったため、移動にそれなりに時間がかかったので、CDだったかMDだったか、何の曲だったかも記憶にありませんが、L⇔RとAIRとSuper Junky Monkeyという、パンチのある組合せで行きました。お陰で、攻撃力が出たのか?全くサッパリ苦手だった数学で点を稼ぐことが出来、無事母校に合格出来ました。

続いて、人生初の一人旅、就職して3年目のことです、岩手へ行きました。たくさん電車に乗って、CDウォークマンで音楽を聴きまくりましたが、その時、人生の友になったのが、COOL DRIVE(cool drive makers)でした。その中でも、歌詞にひかれたのが「DRIVE HOME~OH YEAH!~」でした。

♪強く生きな 強く 泣き虫でもいい~

このフレーズが大変勇気づけてくれ、泣き虫でも強く生きられるんだと新しい発見がありました。

他にも、「風向きはいつだって変わる」など、弱さも受け入れて生きていく歌詞に元気付けられます。

そして、時は2017年、次男の育休が明けそうな頃、radikoプレミアムに加入、県外の番組を聴こうと選んだのは、fox capture planの女子ジャズRadioという番組でした。そこにゲスト出演したカルメラ(その日はまだカタカナ表記)と衝撃的出会いを果たすのですが、その時にリリースした作品が、盟友TRI4THとのスプリットアルバム、「HORNS RIOT」、その最後に収録されている、2バンド13人のガチコラボ、タイトル曲に撃ち抜かれたのであります。なんとカッコいい。勢いもあるので、気合いを入れたい時にはピッタリでございます。元気が出ますので、最後にMVを貼っておきます。良かったらご覧ください。

#私の勝負曲 #エルアール #AIR #SuperJunkyMonkey #COOLDRIVE #TRI4TH #Calmera #音楽好きと繋がりたい


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?