見出し画像

おふくろのカレー

子供の頃はスパイスから作ってた記憶があり、美味しかった😊
けど、いつからかハウスジャワカレー辛口に鷹の爪をどの位入れたか分からないけど、火を吹く辛いカレーが美味しかったな🍛

今、自分が作るカレーは牛筋かモツを煮込んでジャワカレー辛口で作ってます🍛
隠し味は味噌をおたま1杯分と豆板醬小匙1杯と黒胡椒多め
美味しいですよ😊

個人的には野菜は形がなくなるまで煮込んでましたが娘達が小さい頃、じゃがいもゴロゴロじゃなきゃカレーじゃないって言われ、それから泣く泣く形を残してます😊

カレー最高👍

#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?