幼稚園受験~願書の書き方~【 麻布山幼稚園 入園願書⠀】

願書はもう皆さん書き終えましたか?

私が受験の時は、ギリギリまで推敲を重ねて書いていたため数日前でもまだまだ書き終えていませんでした。
数日前どころか提出する前夜まで書いていました。

というのも、謎な項目が多く
「ここに何書いたらいいの???誰か教えてよー!」
(※誰も教えてくれる人は居ない)

という感じだったので、それが中々進まない要因でした。

そのためそんなことで時間を浪費する方が少しでも減って欲しいという思いでこちらのnoteを書きたいと思います。

興味本位の方に公開するのは避けたいため、
本当に受験を考えている方でお困りの方に届いて欲しいという願いからこちらは有料にさせていただきます。
ご了承くださいませ。


麻布山幼稚園の提出書類は以下の通りです。
・入園願書
・面接資料
・面接時間希望調査票
・領収証添付用紙(面接時間希望調査票の裏面)に貼付

まずは1番大切な入園願書から書いていこうと思います。

ここから先は

1,288字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?