見出し画像

新年の誓い

でもたててみようかと思います。
最近、曲作りに関心がなくなってきてる。でもバンドはしたいなぁというアンビバレントな私。

なんというか、音楽を楽しむならリアルの方が圧倒的に面白おかしいじゃないかという心境なわけです。

久しぶりにXを覗いてみると、音楽理論というテーマで建設的なようで建設的では無い意見が飛び交う地獄が見えました。

石川県の地震や羽田の事故についてもデマゴーグの嵐。

誰がなんと言おうと、こういう時はNHKが一番正確で早い。

情報化社会を生き抜くためには、情報にあまり触れないことが大事なんじゃないかと思います。

簡単に手に入れた情報は簡単に抜けていく。

今の自分を作っている情報は、ほとんどがネット以外で手に入れたもの。それで私は十分生きていけるし、やっていける。

そういうわけで、気持ちを新たに、「2024年は無闇にSNSをしない」を目標にして頑張っていこうかなと思います。

Xではどうでもいいポストをしない。
なんかリリースするときに一応番宣ぐらい。

ほとんど誰も読まないこのNoteは……
どうしようかな。

気が向いたら布団の中でちょっと書く。

ぐらいにしておきましょう。

SNSに費やす時間を減らして、小説書こう。
そう。それだ。
私の人生は有限なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?