見出し画像

私の給付金の使い方

先日うちの老犬の記事をアップしたが、2行くらいで切れていた。もちろんアップ前は全部見直しはしたが、アップ後は眠たすぎて、次の日に確認して気が付いた。

「???」である。

しかし、その原因が今日分かった。

今日も約3週間ぶりにweb研修があった。あと18分で終わりだー!と思った瞬間、音が聞こえない。よく見るとタイマーも動いていない。

wi-fiが切れたのかと思ったが、いろいろ試しているうちに電源が切れた。

えっ!

変なところ押して、切ったかなー。と電源を入れてみる。すぐに起動。

残りの研修映像を見る。

その後、あー途中で切れてたブログを再度仕上げようか、新たな記事にしようか。と考え中、目の前で画面が真っ黒。でも電源は落ちてない。は?と思考停止中も黒い画面の中白文字で文字がだーっと流れている。

あー、原因は本体か。。。

2か月前に¥17,500.-で購入したパソコン。安かったけどもう買い替え!?

今の派遣先も短期で終了予定だから、仕事が切れたとき用にとっておきたい給付金の10万円。こりゃパソコン代だな。

だけど、、、動画編集にも興味があるので、買い替えは考えていたけど早すぎる!まだ、動画編集に手をつけられる状態でもない。。


今決めた。

家電に弱いから、品定め期間2~3か月とする。今の仕事が満了してからパソコンを買う。それまでは、このPCを使い倒すことする!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?