見出し画像

新作スイーツ食べてみた。

ファミリーマートの新作スイーツ『オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド』を購入しました。

きっかけは、ファミマアプリの広告だったのですが、見た瞬間「食べたい!」と思ったから。

説明文を読まず、写真のみで買ったので完全なるジャケ買いです^ ^
甘いもの、特にケーキ系は大好きなのですが、コスパ重視の私としては、広告写真はプロの技がふんだんに使われているので、鵜呑みはしない。を普段から肝に銘じているのです。

もう印象違うでしょ?^ ^
私も店頭で見た時、「これ広告見てなかったら買ってないわ」って思いました。

でも、昨冬から自分的にオレンジ推しなのと、広告にときめいたのなんて久しぶりだったので、インスピレーションを信じよう。と購入しました。

大きさ、見栄えはパッケージ通り!
開けて誤差ないとちょっと安心。
いただきます!

生クリームたっぷり!
そして私好みのミルク風味で軽い口当たり!!このコクはカスタードか?
一言で生クリームと言っても、色んなタイプがある中で、「さすがファミマさん、シフォンケーキ用に研究されましたね!ありがとうー^ ^」と感動です!

オレンジクリームは見えている部分だけなので、半分は純粋な紅茶のシフォンサンド味。
これはこれで、紅茶の風味を存分に味わえるので良かったです。
これは、コーヒーよりも断然紅茶!

広告写真ほどオレンジクリームはかかっていないので、ほのかに鼻に抜ける感じ。
私的には、バランス良くておいしかったです。

おいしい!
けど、一個じゃ足りない!^ ^;
これはお茶と一緒にゆーっくり時間をかけて味わって食べないと。

あとで気づいたのですが、パッケージにAfternoon Tea監修とある。
そりゃ紅茶に合わせて作られてますね。

暑い日でも、アイスティーとこのシフォンサンドでスッキリした幸せな時間を満喫できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?