見出し画像

ファミマの「ほうじ茶黒糖わらび餅フラッペ」食べてみた

皆さんご存知のファミリーマート。今、アイスやフラッペ推しですよね。

店頭に置いてあるクーポンも8月中は30円引きクーポンがありますし、Yahooやスマニューのクーポンでも30円クーポン。楽天カードでは50ポイント還元、ファミマアプリ内では100円クーポンも。

そんなフラッペ推しの中、和を感じる
ほうじ茶黒糖わらび餅フラッペを食べて?飲んでみました。

ほうじ茶自体が久しぶりだったので、一口飲んで「あー、ほうじ茶ってこんな感じだったな」と思い出したました💦

味はミルクなんですが、鼻を抜ける風味はまさにほうじ茶!
そして、二口三口と進むうちにほうじ茶特有のほろ苦み…苦味まではいかないけれど、お茶本来の渋みと言うか、、、
口の中がさっぱりする感じ。

で、もちろんストローで吸うわけですが、突然きました!わらび餅。

最初は、タピオカ?と思いましたが、タピオカより柔らかく、プニプニした食感。喉越しつるんとした後は、柔らかな黒糖の風味です。

暑させいもありましたが、お茶特有の後味さっぱりな感じも手伝って、あっという間にに飲み干しました!

ベタベタな甘さは苦手という方におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?