7月に入りました。

まだ梅雨が明けていないせいか夏本番!とはいきませんが、雨の合間に垣間見える太陽の光は、肌を射るようで夏の近さを感じさせます。

このnoteを始めて、1か月が過ぎました。

まやまや先生に教わった、間違っても書く、恥ずかしくても書く、30日間インプットとアウトプットを続けて習慣化する!は、今日で21記事目なので達成できていませんが、細々と続けている感じです。

細々とではありますが、やってみてわかったことがあります。

毎日更新が大変だということは、始める前からわかっていました。

だから、始める勇気が持てなかったし、勢いでアカウントを取ったものの、2日目にはすでに目の前には壁が立ちはだかっているという状況。

でも、やらなきゃ差はどんどん開いていきます。

書く前と出来上がりでは、仕上がりが全く違っていた。なんてこともよくあります。助詞の1文字で悩み、時間をどんどん消耗していく。そして悩んだ挙句、正解がわからない。。。

だから疲れる。

生活を意識して、情報を取捨選択して、文章を構成して、発信するという疲れる作業を何千回、何万回と日々積み重ねている人たちと同じ土俵に立つには、数をこなして経験値を上げるしかないし、いろいろ試していく中で、得意不得意がわかって、自分の方向性や可能性が見えてくる。

ほんと、やってみるしかないですね。

うまいやり方とか、いろいろあるんでしょうけど。まずは、やってみる。

ただ繰り返すだけじゃ飽きてくるから、自分でいろいろ試しだすでしょうし、場合によっては、向いてない。やーめた!ってなるかもしれない。

その答えも、やったから出てくる答え。

とにかく始めて、続けてみよう。

同じような状況の方々、がんばりましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?