見出し画像

涙の数と

人前ではあまり泣かないようにってしているけど、入院中以来、初めて人前で泣いてしまった。
きつい事を言われる時はいくらでも耐えられるけど、誰かに優しい言葉をふとかけられると、堪えていたものが崩れてしまうようになる。


色んな思いを我慢していたんだなって、自分の感情すら見えなくなっている。

誰かに弱音を吐いたりしても、解決はしないって理性が働いてしまうからこそ、気持ちを押し殺してしまう

強さだけは持てるようになったけど、人を信じることが怖いって思っているのかもしれない。
本音を言うことで、距離が縮まるか、もう2度と話したくなくなるのか。
心の中での駆け引きが始まる。



流す涙は、色んな場面があるが、いつか嬉し泣きできる日が来るといいなって。雨の後には、虹が出るように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?