マガジンのカバー画像

ロキタンスキー症候群と私

13
ロキタンスキー症候群との私の向き合い方。あくまで私の場合のお話です。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

マイペースに進み続ける

私はロキタンスキー症候群という病気で、これまで地元の病院も含めると5箇所以上の病院に通っ…

100
ik
3年前
11

久しぶりの投稿になります。
Noteから離れている間に、新しい人生のスタートを迎えることになりました。
これから先の方が、迷うことが多いと思いますが、最後には笑顔でいられるような決断を2人でしていきたいなって思ってます。
Noteを通して出会った人に、お礼だけ伝えたくて…

ik
1年前
7

描きたいもの

大切にしたいと思う人に、2年越し告白してもらえた。 素直に嬉しいと思う気持ちと、不安な気…

ik
1年前
13

結婚について思うこと

今日は創立記念日のお休み 平日にのんびりとカフェでランチ☕️ こういう日だからこそ、感情…

ik
2年前
19

2021年はどんな年でしたか?

この一年は私にとって嵐のように過ぎ去った。色んな決断を迫られて、自分なりに向き合った一年…

ik
2年前
14

手術を決意するまで

私が ”ロキタンスキー症候群” という本当の病名を知ったのは、少しタイムラグがあって大学生…

ik
3年前
18

選択は人それぞれ

女性らしく生きないといけないという風潮は減っているが、現実はそうでもなかったりもする。 以前の記事でそんなぼやきを書いてしまった。重い内容にも関わらず、読んでくれた方々、ありがとうございました。 そもそも“〜らしさ”とは何だろうか。先日取り上げられていた子宮移植のニュースもそんなことを考えさせられる。 私が“女性らしさ”ということを意識し始めたきっかけは、結局自分の病気に戻ってしまう。けど、告知を受けた高校生の当時と今とでは考え方は変わっている。良くも悪くも、開き直って

真実を伝える不安と初恋の思い出

来月、学生時代の友人が結婚式を挙げるとの報告。ジューンブライド! 新郎新婦共に知っている…

ik
3年前
48

自分なりの生き方とは?

時々、周囲からの見えない圧力ですごく怖くなる。今日はそんなことを感じた日。 私は、子供を…

ik
3年前
53

職場復帰

仕事として、忙しい案件を担当していたこともあり会社を休んだのは2週間程度。比較的短い方だ…

ik
3年前
18

入院生活③

【入院3日目(手術日翌日)〜 7日目(退院日)】 翌日からは、歩く練習を開始!術後は、なる…

ik
3年前
8

入院生活②

【入院2日目 手術日当日】 入院翌日に手術!手術当日は両親が来てくれましたが、会うのは1年…

ik
3年前
11

入院生活①

【入院1日目】 人生で初めての入院! コロナの影響もあって、入院は手術日以外は面会禁止で…

ik
3年前
8