シェア
私はロキタンスキー症候群という病気で、これまで地元の病院も含めると5箇所以上の病院に通っ…
久しぶりの投稿になります。 自分自身のちょっとした決意表明。 noteから離れていた期間で、…
大切にしたいと思う人に、2年越し告白してもらえた。 素直に嬉しいと思う気持ちと、不安な気…
今日は創立記念日のお休み 平日にのんびりとカフェでランチ☕️ こういう日だからこそ、感情…
この一年は私にとって嵐のように過ぎ去った。色んな決断を迫られて、自分なりに向き合った一年…
私が ”ロキタンスキー症候群” という本当の病名を知ったのは、少しタイムラグがあって大学生のときです。 そこで初めて、膣が短いということ、手術という選択肢があるということを知りました。子供が産めないというだけじゃなかったんだと... それまで、男性とお付き合いしたことがなかったので。 結局学生の間には手術は受けませんでしたが。 理由は2つで、一つは手術を受けてまで恋愛したいとか考えていなかったこと。もう一つは、研究室が忙しくまとまった休みを取るのが憚られたことです。卒業
女性らしく生きないといけないという風潮は減っているが、現実はそうでもなかったりもする。 …
来月、学生時代の友人が結婚式を挙げるとの報告。ジューンブライド! 新郎新婦共に知っている…
時々、周囲からの見えない圧力ですごく怖くなる。今日はそんなことを感じた日。 私は、子供を…
仕事として、忙しい案件を担当していたこともあり会社を休んだのは2週間程度。比較的短い方だ…
【入院3日目(手術日翌日)〜 7日目(退院日)】 翌日からは、歩く練習を開始!術後は、なる…
【入院2日目 手術日当日】 入院翌日に手術!手術当日は両親が来てくれましたが、会うのは1年…
【入院1日目】 人生で初めての入院! コロナの影響もあって、入院は手術日以外は面会禁止でした。一人の生活には慣れていたつもりでしたが、それでもやっぱり寂しさはありました。 ただ、入院前日までは普段通りに仕事もしており、あまり実感のないまま入院したというのが正直なところです。なんだか不思議な感覚。手術を決めてから入院まで時間はありましたが、平日は仕事で忙殺されていて、ある意味余計なことを色々考えずに済んだのは良かったです! 入院1日目は手術日の前日。下剤を飲む以外特に制