見出し画像

0531「漆黒の海苔人間」

日記をより適当に書いて良いということになると本当に気が楽だ。もともとそこそこどうでも良かったが、それなりに疲れていたらしい。

ついに、新しいパスポートを手に入れた。これでもう、入出国でドキドキしたり、役人に「優しく扱ってくれ」と頼む必要がなくなる。その足で、雨でぐちゃぐちゃになって消滅したソーシャルセキュリティーカード(マイナンバーみたいなの)の再発行に行った。いろいろ成し遂げた。次は免許の更新と次男のアメリカのパスポートだ。

いろいろ成し遂げて、しかしまた今日も現場に行って最終の詰めとトラブルシューティングをする。明後日からまた出張なので、注意深くやらないといけない。夜は久しぶりに、来客やNY在住の制作系日本人の皆様と居酒屋で酒を飲んだ。私にとってニューヨークの居酒屋といえば3rd Streetの「うみのいえ」で、会社の赤霧島のボトルすら置いてある。店主のミカさんは子供が生まれたらしい。とても良かった。

そしてその後、来客をsmallsとmezzrowにお連れした。音楽系の来客だったので、連れて行きがいがある。

今週は日記のスタイルを変えざるを得ない程度にはダメージがでかかった。
日中、ここに今週の出来事に対する恨み節を書こうとして多少書いてすらいたが、酒を飲んだら一時的にどうでも良くなった。明日になるとまた怒りがこみ上げてくるはずだ。

日記の内容がゆるいとタイトルをつけづらい。タイトルも適当に、無駄な興味を引きそうなものをつけよう。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!