記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

にじよんあにめーしょん2の感想(1話~6話)

書こう書こうと思っていたらこんなにため込んでしまいました。
以下、とりとめのない感想(1話から6話まで)です。ネタバレ注意です。


1話の感想

  • しずくちゃんだけサングラスをかけているのは、役作りにこだわりのある子だと侑ちゃんが認識しているからかな

  • かすみんが「かすかす」呼びされても「かすみんです!」反応しないシーンって珍しい気がする

  • 地味に果林さんに辛辣なかすみん

  • せつ菜ちゃんをいじる果林さんに分室時代を感じる

  • エマさんと嵐珠ちゃんが登場する時、窓はどうやって開けているんだろう……後、まわりのエフェクトは下記の感じかな?

    • エマさん……花、種類を特定できたらいいな

    • 嵐珠ちゃん……金魚、「Eutopia」のイメージ? 

  • 「突然だけど」って言っているけれど特攻服だらけの中での魔王は本当に唐突で笑ってしまった、エフェクトがリボンのマークなの細かい

  • 色つき爆破助かる

  • ED好き、4月~3月の順かな?

  • (追記)エイエ戦サー!に触れるのを忘れるという不覚

2話の感想

  • ユニコーン!

  • 菜々ちゃんモード見るの久しぶり

  • 林さんに交代されてからの菜々ちゃんって初めてかな?

  • メガネが1期の銀縁だ

  • 歩夢ちゃんの香りをかぐシーンの花、種類なんだろう

  • 嫉妬しちゃうって直接言葉に出したことに驚き、歩夢ちゃんもせつ菜ちゃんのことが大好きと言ったシーンでそういえばこの二人の出会いも運命的出会いなのだなと再確認させられた

  • 「トワイライト」!?

  • 雨あがりのシーン、きれい

3話の感想

  • はんぺん、目が違うだけで印象変わるね

  • 嵐珠ちゃんが動く度に銅鑼?の音が鳴るのに笑ってしまった

  • 仲間に入れて欲しい→分かる

  • アイキャッチだ!

  • しずくちゃんと彼方さんのくだり、にじよんあにめーしょん1期8話を思い出す

  • 雀がとまって大丈夫なのだろうか

  • せつにゃん!?可愛い

  • 猫が頭に乗っかるってやはり重いのかしら

  • Now Loading…の時点で歩夢ちゃんのシルエットが映るの細かい

  • (追記)「今回は」違うの……前回は2期5話のことかな?

  • 最初ユニットごとの登場かな?と思ったらスクフェス組で分室時代!?となった

4話の感想

  • 栞子ちゃんと愛さんの組み合わせって珍しい気がする

  • ↑って思っていたら「姉、もしくは姉的存在がいる」つながりとわかって目から鱗だった

  • 薫子先生って教育実習だったはずだけど、まだ実習中なのだろうか

  • ヘアピン、元ネタあるらしいと知ってたまげた

  • (追記)つらつら

  • デフォルメが解除された愛さん、良い……

  • 放送の翌日の虹ヶ咲2期再放送が4話でアニメでの美里さんと薫子さんの初登場回だったのは偶然だろうけどすごいと思った

5話の感想

  • かすみんと果林さんの絡み、分室時代っぽさを感じる

  • 格闘ゲームのキャラ選択めいたシーン、璃奈ちゃんと彼方さんは表情が違うところにこだわりを感じる

  • 靴にコッペパンってどこかで聞いたような気がするけど思い出せない

  • 歩夢ちゃんが1期2話で自己紹介の練習してた場所かな?かすみん回で果林さんが登場したシーンのうちの1つだった

  • 「仲間は近くに置け、ライバルはもっと近くに置け」、良い言葉

  • エママを公式でやってくれるんですか!?良いんですか!?ってなった

6話の感想

  • その2……あるんだ……

  • 「前回のにじよんあにめーしょん」と変則的な形だけどアニガサキで前回のって言うのは初めてだと思う

  • 西部警察めいたR3BIRTH、お台場が昔カースタントシーンで使われていたって『アド町』で言っていたことを思い出したが関係はあるのだろうか

  • 果林さんが嵐珠ちゃんのパンダに反応してるのが可愛い

  • (追記)ポケモンに「ブロロローム」っているし、「Vroom」はエンジンの音を表しているのかな、「Yay yay」は……車関連の掛け声なのかなぁ、わからない

  • お金をたくさん入れたら速くなったり……しない?

  • 璃奈ちゃんパワードスーツの装着シーン、拳を打ち付ける時の音がアイドルアニメらしからぬ音をしている

  • 「Hero……!」

  • 角が本体なのね

  • 「夢と夢叶えていこう」は「虹色passions!」の歌詞からかな

  • (追記)全員が映るシーンにしずくちゃんの状態が反映されているの細かい

おまけ:完結編の特報を見たよ

  • 絵柄がっつり変わるのね

  • 続け!になるのね、何か意味深?

  • シーサーの前でマイク持っているの誰だろう

  • 美ら海のジンベエザメかな?いつか見てみたい

  • スクフェスのキャラ(ジェニファー、かさね、美咲)も登場してくれるんだ!スクフェス2の一部カードにも登場していたけれどサービス終了しちゃったからなあ……彼女たちもスクールアイドルGPX(グランプリ)に出るのかな?

  • ビジュアルには映っているけれど首里城はどう描写するんだろう

  • 前売りムビチケ買いました

おわりに

1話ごとに投稿しようと思っていたのにいつの間にか溜め込んでしまっていたのは反省点です。7話以降の感想も投稿できたらと思っています。完結編も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?