見出し画像

退院からの日々

【退院から1週間経過してのいま】 

2024.4.24

4.17水曜日に退院をして、ちょうど今日は翌週の水曜日。

退院後は結構予定をつめていて、日々出歩いている。

4ヶ月ぶりの美容院にいったり(がん発覚前後はかまってられなかった)、

2月に出産をした大事な友達の赤ちゃんに初対面するためお祝いの品をもって会いに行ったり(推しのファンミとかこういう気持ちになるのかなってくらい感情ジェットコースターで感動して泣いたし笑った)

入院前におすすめの本やギフトをプレゼントしてくれた大事な友達がこれまた妊婦さんなので0才児向けの知育を兼ねた絵本を選びに出かけて宅急便でおくったり(児童書担当してた書店員の大事な友達に選書を手伝ってもらったのでよろこんでもらえるはず)

ほかにもいろっいろ、予定だらけだった。


創部洗浄というシャワーでやる患部の洗浄はだいぶ慣れたが、疲れて寝ちゃいたくてもその日のうちに絶対やらなきゃならないのが地味にキツい。でもやってる。

ガーゼ交換の頻度が高いのでガーゼ費用がかさむ。でも仕方ない。


最近患部の状態の変化がみられていて、白っぽい膿みなのか肉や皮膚なのかわたしには判別できないような何かがあなぼこの内側にひろがってきてる。

再診コールセンターに不安で電話して問い合わせをしたらすぐ医師に繋いでくれて、「前回の外来で見た所見では問題ない、発熱もないなら感染症などではないだろうし来週の外来まで様子見で良い」と回答頂き安堵した。


次の外来も心していかねば。


#腋窩パジェット病

#乳房外パジェット病

#皮膚がん

#がん

#退院後の日々の記録

#明日はお誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?