見出し画像

まだ鼻毛カッター使ってんの?みんなワックスに乗り換えるべき

鼻毛がモサってくすぐったくて、鼻の穴あたりをよくひっかくので出血します。

いきなり汚いあいさつで申し訳ないですが、みなさん鼻毛の処理どうしてますか。

僕はときどき鼻毛カッターでテキトーにガリガリやっているのですが、どうやら欧米ではブラジリアンワックスによる脱毛が普通らしいです。

本当かどうかわからないのですが、「鼻毛どうしてる?」と聞けるほど仲の良い欧米人も居ないので、詳しくはよくわかりません。

でも、鼻毛をカットではなく抜いてしまうのって、かなり合理的ですよね。

毛先がチクチクしない

先ほど言ったように、僕は鼻毛を鼻毛カッターで切っています。

鼻毛カットでモサつきはだいぶ抑えられるんですけど、なんだかチクチクするんですよね。

逆に抜いてしまうのだったら、まるごとなくなっちゃうわけですし、新しく生えてくる毛もとがっていないでしょうし、最高ですよね。

処理の回数がへる

鼻毛カッターによるカットって、根元からのカットってむずかしいですよね。

なので、またすぐにカットしなきゃいけなくなります。

その点ワックスによる脱毛ならごっそり根元から抜くことになるので、けっこう時間がかせげるわけです。

ブラジリアンワックス注文しました。

というわけで、鼻毛を抜くためのブラジリアンワックスを注文しました。

鼻毛のブラジリアンワックスといえばGOSSOが有名ですが、3回分だけなのに1,000円くらいしたので、ナシ。

Amazonで見つけた、コスパの高いものを注文しました。

届いたら、また感想とか書いていきたいと思います。

2020/03/17追記

届いたので抜いてみました。
試した結果、抜けたのは2本だけ!?
そういえば、最近鼻毛カッターで処理したのを忘れてました。

でもまあ、短く切りそろえた中で二本抜けたのはすごいことかもしれません。

ちなみに痛みはありませんでした。

伸びた頃にまたやってみたいと思います。

画像1

激務後のプレモルより昼から飲むストゼロ