見出し画像

6月の大きな出来事

先月はいろんなことがありましたが
1番ドキドキした出来事は
子スズメを保護したことでした。

夜中に歩道で微動だにせず横たわっていた子スズメちゃんを発見。
街頭がなかったら踏んでたかもしれない😨

生きているのかなと人差し指でツンツンしてみた。
目をぱちくりする子スズメ。

手のひらに載せても逃げようともせず、
目を閉じて寝てたような。。。

飛行の練習中の落下かなと辺りを見回して親鳥を探してみるけど見当たらない。
弱ってるようにも見えたし連れて帰ることにした。

福岡に住んでた頃に何度か鳥類を保護した経験の記憶をたどり、一週間ほどあれこれしてみる。

結論、無事元気に飛び立って行きました。

スズメの保護は賛否両論ありますが、
シカトなんてできません。

灼熱な毎日。
元気かな?

小さな向日葵も編みました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?