自己紹介

はじめまして
記事を読んで頂きありがとうございます

私は現在、伝統工芸である機織りをしながら
着物の端切れ等を使ってアクセサリーや小物を製作しています

まさか自分がこういうことをするとも
30代を迎えるとも思っていなかったのが正直なところで

というのも
私は幼少のころから周りと同じように振る舞う事が苦手で
周囲の考えている事や嘘などは感覚でなんとなくわかったのもあり
教師からもあまり好かれず
いじめが続き

自分は20歳になったら死んでしまおうと思って過ごしていました

20歳を迎えて
どうせ死ぬなら大嫌いな親からはなれて
やりたい事やって
自由になってから死んでやろうと
そう思いました
行った先々やはり生きづらさを感じる事は多く起こるのですが
そうしているうちに
HSPという言葉に出会い
色々な人に出会い
多くはないですが大事な友人達の存在に気づき
20代は気づいたら終わっていました

今でも社会には適応できないでいますが
それでも良いのかと思えるようになりました
そんな私の経験を記す事で
私自身が記憶を手放して楽になるのと同時に
ほんの少しでも良いから
同じような誰かの心が軽くなれば
そんな思いで
こちらを始めてみました

長くなりましたが
こんな人間もいるのかと
気楽に読んで頂ければ幸いです
ここまで読んで下さりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?