吐き出すだけ

今回は本当にただきついことを吐き出すだけです
正直見たくない人は見ないほうがいいし
釣られてきつくなりそうな人も見ないほうがいいと思います
敬語でいるのは畏まってないと泣き出しそうになるからです
説明はここまでにします
では、お話します

何がストレスなのかについて

私は、
「別に何がストレスなの?」
と聞かれるとこれ!と思いつくことはありません
それは、少しずつ積もりに積もった小さなことがストレスになってきつくなってるからです
例えば…
・知らない人に肩をぶつけられた
・先生に理不尽に怒られた
・新しいクラスに友達が居ない
・お腹が空かなくてご飯食べてない
・通話を断られた
・話しかけても無視された
・思い通りに行かないことが続く
まぁ、そんな感じです
普通にこれ!とわかるストレスの原因もあるのけどそれは自分の中で消化できてるので置いておきます
ただ、一つ消化できてないことがあります
それは、今日の朝、祖父と話した内容です
産みの母親についてなのですが、兄が成人したので母に会いに行くかもしれないという会話からスタートしたのですが、だんだん話してるうちに内容が重くなっていきました
「飛雅も会いに行くの?」
と、人格に聞かれてから私は一日悩みました
今更会いに行ったところでなんになるの?
向こうは幸せな家庭を築いてるんだよ?
私なんか異物だもん
どこにいても私は邪魔な存在になっちゃう
そんなこと考えてたら会いに行けないなと言う結論が出ました
結局私は人のことを考えてるんだなって思います
短くまとめると、こんなことがストレスなんです


最後に

別に私は共感してほしいとか言いません
わかるって思わなくてもいいです 
けど!私がきついっていうのを知ってくれてる人がいるってだけで安心します
みんなもきついのをためないで
どこかで吐き出して
我慢しないで
我慢することは強さじゃない
強いから傷つかないわけじゃないよ
普段から生きてることでさえきついのに
生きてるだけで頑張らなきゃいけないのに
それ以外にも頑張ってるなら
君は偉いよ
無理しなくていいんだよ
嫌ならスパッと切ってもいいよ
そんなふうに言ってほしいのかもしれません
でも、そんなこと言える人は少ないから
私は頑張ってって言いませんが
自分が言ってほしいことを人に言います
だから、吐き出すだけ
せめてそれだけは、ここでさせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?