見出し画像

今年の目標

すでに2021年も3月に入り「あぁ、もー今年も六分の一が終わっちゃんだね」と時の早さを感じつつ、ここで今年の目標を発表♪
#いや実は下書きでずっと放置してた (^^;

賃貸不動産経営管理士

去年、初受験したもののあえなく不合格。

原因は、圧倒的な準備不足。

なので今年はもう少ししっかり勉強して臨みたい。

3月に今年の要綱が出るっぽいのでそれまでは一休み。

#頼むから国家資格になってレベルアップしないでくれ ~(><)


日本酒学講師

オフ会で何人かに聞いてみたんだけど、日本酒のことを勉強できる場があれば、興味があるといわれた。

この資格を取ると「日本酒ナビゲーター」の認定セミナーが開催できる。

ちょっと頑張ってみようかなと。これも3月受付開始。


アラビア語

来年はサッカーワールドカップイヤー。

コロナ禍の現状、予選も進んでいなかったりして、本開催のことやなんかはどうなるかわからないけど、開始されたら当然現地に行きたい。

2022年ワールドカップの開催地はカタール。

ということで、2014年ブラジル・ポルトガル語、2018年ロシア・ロシア語に続き、2022年カタール・アラビア語に挑戦。

とりあえず、読めるようにはなりたい。

#しかしカタールに泊まれるホテルが確保できるのか・・・


新しいスポーツ

新しいスポーツに挑戦。

・・・しかし、これはすでに達成。

殺陣と合気道。

ま、殺陣は1回、合気道は2回しか参加できていないから、これからこれから。


いくいくサギ全廃

コロナ禍の状況で、緊急事態宣言も発令されたこともあり、行くといって、行けていないお店がまだまだある。

緊急事態宣言で休業に入ったお店、退店されたお店や業態変更されたお店もある。

状況にもよるけど、まだ行けていないお店には全部行きたい。
#行くといった皆さん待ってて


写真撮ってもらう

写真を撮ってもらう約束をしてたのに天候不良やスケジュールが合わずやらで長らく延期状態。

だったのだが、2/20に無事撮影完了♪


という感じで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?